秋季に體重は反kしやすいです

時間: 2011-11-14

日語學院應屆畢業生畢業論文選登

翻譯:大連翻譯職業學院日語學院07日韓4班 左立娜

                         秋季に體重は反kしやすいです

さんは昨日武の大きい中南の病院までダイエットして外來の\察をすることをて、體重を量りKわった後に1斤また重くなったことをkします。彼女は者に教えて、全體の夏季彼女はみごとに8斤ダイエットして、體重は98斤です。ちょうど半分ヶ月秋になって、彼女の體重は反kして103斤になります。

この學院の內分泌科は、gは秋季がとてもm當でダイエットしますとダイエットして徐炎\教授言います。人體の太り具合は1年の中にeれ嬰Bを呈して、夏季の菸隴胃撙び絆の食慾、その上女性が夏季の衣服にになるのがより少なくて、體つきもsめてため食べる目的地があることができることをはっきりと示します。そのため夏季から秋季のr入って、人が普通は比^的要するのが少しやせて、秋季にダイエットするこの基Aがあって比^的容易です。 しかし

人はまた交Qして秋季に太ります。秋になった後に鶯頦悉坤螭坤螭丹銫浹恰⑷頌澶渦牡亓激じ肖めて、夏季に向かい合って、汗が出てpらして、體內の水のcの交替が平衡を回して、消化のC能は常Bを回して、エネルギ`代xは比^的安定させて、このr、脂肪は次第に集めて蓄えて、人體は太ることを始めます。食慾が大して、睡眠がえるのは明らかなB度です。

秋季まで着いて、夏季ダイエットする成果を化したくて、あなたがm切に睡眠をpらして、食を制御しなければならなくて、そしてm切に\嬰加します。さもなくば夏季のダイエットする成果はこれまでの苦氦聞蕒摔勝盲啤⑶錛兢爽Fれて反kします。r、醫者の指Г韋玀趣沁m量にダイエットするa物を服用することができます。すべての人の食はTれて、生活t、ダイエットする史などはいずれもいかなるu品の抗擻絆します。

多くの人はすべて食を第一xkのダイエットの方法にしますが、しかしよく抗戲淺¥鬆伽勝い扦埂¥嗓Δ筏撲竭_の食べたのはすべていくつか“ダイエットする食品”が最後にまでみごとにダイエットしていないので、かえってまた加して蚍勝浹筏郡吭頦膝供`パ`マ`ケットの中のいくつかの表面はまるでダイエットすることができる食品がgは私_のダイエットした最大のキラ`なことにあります。

}の1 “油”を食べるのは多すぎます

脂肪はダイエットする大きいやめることで、太ることを防止するため、少なくかかわって脂肪の含有量の高い食品に入らなければなりません。脂肪Nの食品がはっきり言うと少なく油を食べるのなことを根~して、油は醫學の用Zで“脂肪”と稱して、植物油と遊鐨預斡亭悉工伽浦兢恰⒅參鎘亭霞な脂肪で、肉の脂身の主要な成分の脂肪、脂肪がまた(例えば:枝豆)が存在して赤身、內、卵、乳、マメの加工食品、甚だしきに至っては食Zの中で、いくつかの野菜の中にすべて一定量の脂肪があります。

 }の2 多く炭水化物を食べます

1グラムの炭水化物あるいは1グラムの蛋白|はただ4キロカロリ`の崍郡坤堡蟶螭恰1グラムの脂肪は9キロカロリ`の崍郡虍bすることができて、だから多く1rの脂肪を食べるのが多く多くの炭水化物あるいは蛋白|を食べますのに等しいですか。植物油は同等な重さの肉の脂身のくわえた脂肪より多くなって、肉の脂身の中で脂肪の以外また水分、蛋白|、SMを含むためです。ある人は言います:“私は肉の脂身を食べないで、ただ植物油だけを食べて、太っていることを免れることができます。”gHに1Nの`解で、クアズ、落花生、クルミ、マツのg、ハシバミのg、夏はこれらの硬い果gNの食品の成分はなどほとんど半分は脂肪です。ある人がよくこれらのg食を食べるのも多くの脂肪を食べましたのに等しいです。一部のあっさりした料理屋、野菜の油をするのはますます大きくなって、料理をしてできあがるrは美しいためにまだ明るい油を撒き散らさなければならなくて、各Nのあっさりした“水煮の~”、“水煮の肉”、“香の辣なカニ”はgHに“油が煮ます”で、食べてしまう油は量を超えませんことがあり得ません。

炭水化物がcを通じて(通って)消化してg糖()(ブドウ糖、果糖、半分乳糖)になりました後に吸Г丹欷蒲巳毪盲啤⒁徊郡苯鷹ē庭毳`を生んで人體を供えることを利用することをMされるのは必要として、一部は胞の中でA蓄して、もしあります餘分なg糖()ならば、脂肪になってC體の中でA蓄します。炭水化物の食品をくわえて食Z、豆のN、乳、果物、ドライ?フル`ツ、野菜があります。

 以前は生活水勝亭r副食はくて、普通の人のごごとにが主食の4I半斤を食べるのはとても普通で、今生活水勝細撙蓼盲啤⒏筆長悉瑜勝盲啤⒅魘長悉蓼4I半斤が超えて量ったことを食べます。ある人が果物を食べるのは多すぎて、特に食べてあめの高い果物(バナナ、柿、ブドウ、レイシ)をくわえて、炭水化物のをも加して量を吸Г筏蓼埂

 }の3 量を^ごす蛋白|

蛋白|も1Nのbするエネルギ`の物|で、もし多く食べるならば、入るエネルギ`を食べて人體を上回って量らなければならなくて、A蓄し始めたのそれとも脂肪。蛋白|の食品をくわえるのは多く肉、卵のN、乳のN、ダイズのN、食Zで、野菜と果物も少量の蛋白|があります。

蛋白|のN富な食品(肉、卵、乳、ダイズ)をくわえてすべて高脂肪をくわえて、これらの食品の多く食べた脂肪も多く食べたことことができ(ありえ)ますにって。蛋白|の交替のb物はIから排泄して、蛋白|は多く食べてIの擔をめることができ(ありえ)て、交替のb物はIのを上回って能力を排泄して“窒素の|の血の病蕁堡頦玀郡槨工長趣扦(ありえ)て、體にして有害です。

出所:

附原文:

                           秋季體重容易反彈

張小姐昨到武大中南醫院看減肥門診,量完體重後發現又重了1斤。她告訴記者,整個夏季她成功減肥8斤,體重爲98斤。剛入秋半個月,她的體重反彈爲103斤。 

該院內分泌科減肥徐炎誠教授說,其實秋季很適宜減肥。人體的胖瘦在一年中呈波動狀態,夏季氣溫高影響食慾,而且女性在夏季着衣較少,爲凸顯身材也會有目的地縮食。因此從夏季進入秋季時,人一般來說相對要瘦一些,有了這個基礎秋季減肥則相對容易。 

但是人又易在秋季發胖。入秋後氣候漸漸涼爽,人體的舒適感增強,相對夏季,出汗減少、體內水鹽代謝恢復平衡,消化功能恢復常態,能量代謝相對穩定,此時,脂肪逐漸積聚,人體開始發胖。胃口增大、睡眠增多是明顯的表現。 

到了秋季,想鞏固夏季減肥的成果,你需要適當減少睡眠、控制飲食,並適當增加運動。否則夏季的減肥成果將前功盡棄,在秋季出現反彈。有必要時,可在醫生的指導下適量服用減肥藥物。每個人的飲食習慣,生活規律,減肥史等都會影響任何產品的效果。 

雖然不少人都以節食爲首選的減肥方法,但是往往效果甚微。爲什麼我們吃的都是一些“減肥食品”到最後不但沒有成功減肥,反而還增肥了呢?原因就在於超市裏的一些貌似可以減肥的食品其實是我們減肥的最大剋星。 

問題1 吃“油”太多 

脂肪是減肥的大忌,而爲了防止發胖,就要少涉入脂肪含量高的食物。杜絕脂肪類食品說白了就是少吃油,油用醫學術語稱之爲“脂肪”,植物油和動物油都是脂肪,植物油是純脂肪,肥肉的主要成分脂肪,脂肪還存在於瘦肉、內臟、蛋、奶、豆製品、甚至糧食裏、某些蔬菜裏(如:毛豆)都有一定量的脂肪。 

 問題2 多吃碳水化合物 

1克碳水化合物或1克蛋白質只產生4千卡熱量,而1克脂肪能產9千卡熱量,所以多吃一點脂肪等於多吃很多的碳水化合物或蛋白質。植物油比同等重量的肥肉所含的脂肪要多,因爲肥肉中除了脂肪外還含有水分、蛋白質、纖維組織。有人說:“我不吃肥肉,只吃素油,可以避免肥胖。”實質上是一種誤解,瓜子、花生、核桃、松子、榛子、夏果等這些硬果類食物的成分幾乎一半是脂肪。有人愛吃這些零食也等於吃了很多脂肪。有些素菜館,做菜的油越來越大,炒菜出鍋時爲了好看還要灑明油,各種素“水煮魚”、“水煮肉”、“香辣蟹”實質上是“油煮”,吃進的油不可能不超量。 

 碳水化合物經腸道消化變成單糖(葡萄糖、果糖、半乳糖)後被吸收入血,一部分被組織直接利用產生能量供人體需要,一部分儲存在細胞裏,如果還有多餘的單糖,就會變成脂肪儲存在機體中。含碳水化合物的食物有糧食、豆類、奶、水果、乾果、蔬菜。 

 以前生活水平低的時候副食差,一般人每頓飯吃主食四兩半斤是很平常的,現在生活水平提高了,副食好了,主食還吃四兩半斤就超量了。有人吃水果太多,尤其吃含糖高的水果(香蕉、柿子、葡萄、荔枝),也增加了碳水化合物的攝入量。 

 問題3 過量蛋白質 

蛋白質也是一種產能量的物質,如果吃多了,食入的能量超過了人體需要量,儲存起來的還是脂肪。含蛋白質的食物多爲肉類、蛋類、奶類、黃豆類、糧食,蔬菜和水果也有少量的蛋白質。 

含蛋白質豐富的食物(肉、蛋、奶、黃豆)都含高脂肪,這些食物吃多了脂肪也會隨着吃多了。蛋白質的代謝產物要從腎臟排泄,蛋白質吃多了會加重腎臟的負擔,代謝產物超過了腎臟的排泄能力會造成“氮質血癥”,對身體有害。 

出處;

相關文章
評論