包莖について勉

時間: 2011-04-04

まずはしましょう
 

w^部が包皮におおわれた狀Bを「包莖」といいますが、人gの男の齪悉仙蓼欷郡趣槨撙螭拾イ恰長欷險¥首B。しかし、叭兆勻護什黏蚶Rり返したり、おちんちん自體が成Lして大きくなるにつれて、w^部と包皮のK着した部分がはがれ、w^部が完全に露出した狀Bになる人も出てきます。
 

ほかにも手でずらすとw^部がFれてくる「⑿園ァ工穩恕w^部がまったくえない「真性包莖」の人がいますが、いずれにせよ、尿道が完全にふさがれているわけではないので、排尿やセックスは可能。赤ちゃんだってまったくw^部が出ていない狀Bでも、おしっこが出ますよね。
むくむかないの判斷はその家庭次第です
 

赤ちゃんはみんな包莖ですが、大人になってもそのままの人はごく少數。日本人の齪稀郅趣螭嗓文行預⑿園イw^部が出た狀Bです。では赤ちゃんのときからむいたほうがいいといわれるのはなぜでしょうか。
 

おちんちんは何もしなくても、成Lとともに自然に皮がむけていく齪悉玀轆蓼埂¥筏貳イ坤w^部と包皮のgのすきgにバイ菌が入りやすく、炎症を起こす可能性が高くなるんですね。でも赤ちゃんのうちからむけるところまでむいて清にしてあげていれば、炎症の予防にもなるし、勃起rにR迫されないので、おちんちんの成Lにもいいというわけです。
むくならお手入れは叭站Aけましょう
 

むくとQめたらおむつ替えやおL韋韋趣恕次ペ`ジの「むきむき體操」を20回くらいRり返しましょう。やればやるほどむけやすくなりますよ。最初は赤くなったり出血したりするかもしれませんが、むきAけて清にしていれば大丈夫。むくr期は生後半年以內がベストです。

上一篇:預防肺癌女性化
相關文章
評論